Archive for 9月, 2015

何もない日常はありがたい?

気づけば前回の投稿から2年たっている

本当に当たり前の話、「何もしなければ勝手に時は流れていくな〜」と改めて実感。

 

一生懸命走り続ける人もいれば、なにも考えずに時が流れていく人もいる。

一部の表面的な情報でしか判断できないので「どちらが幸せで、どちらが不幸せ」なんてわからりませんが、

考えてもわからないことなので「常に自分の心が豊かか?」

と、少し悩むと自分心に問いかける様にしています。

 

鬼怒川の決壊に伴い、他の家は流されたがへーベルハウスで立てた家が1件だけ流されずに残っていたというニュースをみました。

東日本大震災をみて、「地震が来てもウンともすんとも言わない家を」と、家主さんは家族と話あってオーダーしたらしいです。

結果、その家が家族を救ったんですね。(パチパチパチ)

※技術はこんな感じらしいです > ヘーベルハウスの耐震の家

 

世の中、パクリだの詐欺だの嘘だのが横行しているこの世の中で、

地震に強い家という一見見えにくい部分に投資をした家主さんと、

投資されたお金できっちり地震対策をして実際川の氾濫から家族を守れる家を作ったへーベルハウス。

 

本当に当たり前の話なんですけど。。。

もっとこういう当たり前の話をメディアもどんどん露出していったほうがいいとわたしは思います。

一部の表面的な派手なニュースよりも、自分の心が雨豊かになるニュースが欲しいですね。